■結果・総評
順位 | ジャンル | タイトル | 作者名 | IMPRE(Know) | TOTAL(Bonus) | AVE | HIT | 的中率 | 最終得点 |
1 | tech dance | Cutter |
litmus* |
27(1) | 129(5) | 4.778 | 18 | 69.23 | 89.31 |
2 | オカ研 | オカ研 | Yosk! (オカ研) |
23(1) | 111(5) | 4.826 | 17 | 77.27 | 85.77 |
3 | ANCIENT HERITAGE | Unexplored Region -The Wisdom of Holy Spirit- | Limstella (Leonore) |
20(1) | 89(4) | 4.450 | 15 | 78.95 | 70.27 |
4 | Digital Rock | Black Bird | ume (AristoteleS) |
20(1) | 87(5) | 4.350 | 14 | 73.68 | 64.10 |
5 | Progressive Art | BRAVIAN | asahi3 (タリキレモネード) |
21(2) | 79(9) | 3.762 | 15 | 78.95 | 62.37 |
6 | Nu-Style GABBA | The Party | アクジ (床) |
21(2) | 83(10) | 3.952 | 14 | 73.68 | 61.15 |
7 | Future Bass | Sea Saw Game | sa10 (Selfish Seagull) |
21(1) | 96(5) | 4.571 | 12 | 60.00 | 57.60 |
8 | Freeform Hardcore | Ragnalok | polysha (Fenrir) |
18(1) | 74(5) | 4.111 | 13 | 72.22 | 53.44 |
9 | Raw UK Hardcore | Cluster Bomb |
Sho Fish (Hammer Switch) |
18(1) | 74(5) | 4.111 | 11 | 64.71 | 47.89 |
10 | Techno | Neutron star | suna (RX J1856.5-3754) |
19(1) | 84(4) | 4.421 | 10 | 55.56 | 46.64 |
11 | JUNGLE TERRO | にゃんぐるてら~★ | Nitrix (たまこ) |
21(1) | 90(5) | 4.286 | 9 | 45.00 | 40.50 |
12 | Nu-Style GABBA | BASS Mother Fucker | アクジ (ドボンしなかったらこの先の人生何事もうまくいく君) |
15(2) | 50(6) | 3.333 | 7 | 76.92 | 38.46 |
13 | 電子的舞踏音楽 | マキャピカトテラ | schwarzekugel(ROKINA) (親玉トルク) |
18(2) | 84(10) | 4.667 | 7 | 43.75 | 36.75 |
14 | HOUSE | faraway spring | HAKT (Emotional Circuit) |
26(2) |
119(10) | 4.577 | 7 | 29.17 | 34.71 |
15 | Rock | でたらめロボ | isz (まめだいふく) |
18(1) | 59(4) | 3.278 | 10 | 58.82 | 34.70 |
16 | schranz | 9⊃лμo8:gЯ | EFB37-1 (dj proximate obey) |
16(1) | 54(4) | 3.375 | 9 | 60.00 | 32.40 |
17 | HARD TRANCE | Cosmo Eternal | U-hey (TRANCE GOD 釈迦) |
16(1) | 54(3) | 3.375 | 8 | 53.33 | 28.80 |
18 | なんちゃってSTEP | NANAME front | t-soach (Moxyo) |
18(2) | 76(9) | 4.222 | 6 | 37.50 | 28.50 |
19 | Drum 'n' Bass | London Twilight | o2ma3 (1a435b) |
15(1) | 57(4) | 3.800 | 7 | 50.00 | 28.50 |
20 | HAPPY HARDCORE! | Summer Again | siqlo (ドチャマガ) |
19(1) | 79(5) | 4.158 | 6 | 33.33 | 26.33 |
21 | Shoegazer | Whisper | tetorimino (ぴり辛) |
19(1) | 78(4) | 4.105 | 6 | 33.33 | 26.00 |
22 | BREAKMINIMAL | スーパー光線銃 | KIDS 2 GO HAND (Gallant Do) |
19(1) | 61(5) | 3.211 | 7 | 38.89 | 23.72 |
23 | UK HARDCORE | Shaky Sharpness | 竜。 (Ghosts) |
16(1) | 59(4) | 3.688 | 6 | 40.00 | 23.601 |
24 | New Age | 森の主 | Y-ItoO (Jeuc Cedic) |
18(1) | 70(4) | 3.889 | 5 | 29.41 | 20.59 |
25 | MINIMAL TECHNO | liAr | Kanata.S (sAndmAn) |
22(1) | 68(4) | 3.091 | 5 | 23.81 | 16.19 |
26 | HARDCORE | fifty epsila | suna (Gamma Draconis) |
18(1) | 68(4) | 3.778 | 4 | 23.53 | 16.00 |
27 | Gamemusic | Corpuscle | Rocky (HANA) |
17(1) | 75(5) | 4.412 | 3 | 18.75 | 14.06 |
28 | MENHELER CORE | please need/łe Me | utah (執望ノ堕天使) |
18(1) | 70(4) | 3.889 | 1 | 5.88 | 4.12 |
29 | ENERGETIC TRANCE | CRACK OF RAINFALL | LU (LIGHTNING) |
14(1) | 63(5) | 4.500 | 0 | 0 | 0.00 |
30 | JUMP UP/NEUROFUNK | DRUM'N'BASSCRUSADERZ | LU (i'm Lovin' U) |
29(1) | 130(5) | 4.483 | 28 | 100.00 | (130.00) |
31 | Dark Marchen | メルヘニア -malchenia- | LeaF & Optie (佐倉翔一) |
29(1) | 137(5) | 4.724 | 25 | 89.29 | (122.33) |
32 | Nu-Style GABBA | Dope JAM | アクジ (酒) |
26(1) | 95(2) | 3.654 | 22 | 88.00 | (83.60) |
33 |
Hard Rock | hinrichten | かゆき (Hexe) |
21(1) | 92(4) | 4.381 | 16 | 80.00 | (73.60) |
34 | Nu-Style GABBA | Bitches | アクジ (みなさんの金で焼肉がたべたい) |
21(1) | 84(3) | 4.000 | 16 | 80.00 | (67.20) |
35 | DAYBREAK DRUM'N'BASS | IRiS | idzuchi takl(seizan) (sinkiba) |
19(1) | 71(4) | 3.737 | 15 | 83.33 | (59.16) |
36 | freeform | enforced field | S.Percentage (Formular) |
11(1) | 43(4) | 3.909 | 8 | 80.00 | (34.40) |
(20:45 2ヶ所修正により順位変動しました)
優勝はlitmus*さんのCutterです!おめでとうございます!!
改めましてお疲れ様です、主催のseizan改めidzuchi taklです。
今は無名戦12と音弾7が開催中でしょうか。とりあえずなんちゃって無名戦2、これにて終了となります。
今回のイベントは成功とも失敗とも取れる妙なイベントだったと思います。
BMSイベントとしては30を超える作品が登録していただき、各作品の質の高さもあって小中規模のイベントとしてはかなりのものだったと思います。
一方でなんちゃって無名戦、としては失敗だったかなぁ、というのが主催の正直な感想です。
もちろん私自身の告知不足や運営能力の問題などはありますが、ルールが参加者にちゃんと伝わっていなかったことが一番の問題でした。
このイベントは「偽名で登録し、ほどほどに当ててもらうイベント」です。
そのためにはあらゆる作戦を練る。自身のアップローダーを使ったり譜面に名前を仕込んだり。
その一方で作風のみで勝負をかける人もいれば仮装する人もいる。仮装に関してはファンですアピールをしまくるとか。
第1回では「シンプルで深い」というルールでしたが、根本を理解してないと実は深みに辿り着けないのかもしれません。難しい。
またその一方で様々な問題も起こっていました。
その一つが 作者予想を大勢で協力して行う というものです。
これは間違ってるとも正しいとも言えないです。なぜなら予想自体はイベントの醍醐味だし、他人と意見を出し合うこともその一つだから。
ただその一方で作者予想が偏ってしまうんです。これでは的中率が意味を成さなくなります。
また、誰かが決定的なヒントを見つけてしまえばそれで終わりです。所謂ネタバレです。
ただSNS等で気軽に他人と意見交換ができる一方で、これは偽名イベントに置いてはかなりの痛手だと思います。
もし第3回ないし、WPを始めとする偽名イベントを開催する場合、この問題は大きな障害となる気がします。
作者vsインプレイヤーだとか、的中率を得点に影響させなくするといった対策はありますけれど。
他にもインプレイヤーの暴走等、いくつかありましたが、それはそれでいいと思います。
そこはエンターテイメントとアウトのギリギリの部分です。境界線です。少なくとも私はそう考えます。
微妙に長くなったしめんどくささのにじみ出る文章でしたが、ひとまずは閉幕です。ありがとうございました!
私はス○ラトゥーンをやりつつ夜勤に行ってまいりますので本日はこの辺で終わりとさせていただきます。
あと今月25日に私の愛するファイ○ーエ○ブレム新作、ifが発売予定ですので是非お買い求めください。
2015/06/14 idauzhi takl(seizan)